アフィリエイトに申し込もう
 もっと詳しくアフィリエイトの詳細
          ↓
 広告代理店の審査
          ↓
 広告主の審査
 自分のHPに貼り付けよう
 広告収入♪
 やってみて感想
 あれもこれも
 嫌われるサイト
 どうやったら売れるの?
 アドバイスして欲しい?
 ショップを作ろう
 ショップページのテンプレート
           
注意!嫌われるサイト


嫌われるサイトとは、
自分があるサイトに訪問したときに、嫌だなと感じることがあったサイトです。

嫌だと感じることも、人それぞれ違いますが、多くの人が嫌だと感じることをいくつか紹介していきます。

・ポップアップが出る。
ブラウザとは別に小さなウインドウが出ることです。
無料スペースでは仕方がないのですが、サイト管理人が自ら出しているものがあります。
邪魔だと思いませんか?
パソコンのスペックを使うので、フリーズしてしまうこともあります。

・音楽が鳴る。
望んでいないものが突然鳴るのは、迷惑だと思いませんか?
静かにネットライフをしていたい人や、ネットカフェでしている人、職場でしている人・・・などにとっては、大変邪魔です。
どうしても音楽をつけたいというなら、勝手に鳴るのではなく、訪問者がスタート(再生)したら鳴るようにするのが優しい心遣いだと思います。

・横スクロールがでる。
ブラウザに収まっていないのは見づらいです。
わざわざ横にスクロールさせて見るのは面倒です。
一枚のブラウザを開いて、そのままページを見られるのが望ましいです。

・トップページが重い。
一番最初に開くページなので、なかなか開かないと嫌になります。
待っても待っても開かないと、帰られてしまいます。
トップにサイト全部を詰め込まないことです。
上手にリンクを貼って、トップは簡潔に!

・バナーの貼りすぎ。
バナーの貼りすぎは・・・やはりかっこ悪いです。
適度な枚数にしておいたほうが、広告の価値も出ると思います。
たくさん並べたいなら、テキスト広告にしたほうが、よいと思います。


他には、

ステータスバーが見えない
スクロールバーの三角が見えない
ブラウザの大きさを固定される
背景の色と文字の色が近い

などがあります。


→の固定バンビも邪魔だと思う人もいるでしょうね(^^;)→→



top
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO